Amazon

Rakuten

Twitter@告知用

Twitter@日常用

Facebook

Instagram

blogCircle

Blog ranking

Blog ranking

Calendar

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archive

Category

QQ(中国)の実名登録をしてみたかった。

以下のサイトを参考にやりました。
https://blogs.yahoo.co.jp/flvvpn/38053117.html

 

Read more.. »

KA-CNの退会方法(試している最中)

KA-CN

使わなくなったので退会したかったのです。

 

Read more.. »

手ぬぐいでブックカバーを作りました

今度は100円ショップで売っている手ぬぐいで、試験勉強用のテキストのブックカバーを作りました。

今回はアイロンとミシンを使いました。

ブックカバーを作りたい本はこちらです。

 

材料

  • 手ぬぐい×2枚(柄が違うとベター)……ダイソーで購入
  • 接着芯……セリアで購入
  • 手芸用のゴム……キャンドゥで購入
  • リボン……キャンドゥで購入
  • ミシン用糸(表布と合わせた色を使うとベター)
  • クッキングシート

ミシン糸とクッキングシート以外の材料はこんな感じです。

手ぬぐいの大きさは縦90cm、横33cmです。

 

Read more.. »

WordPressのお勧めカスタマイズ

私がしているWordPressのカスタマイズの一部を紹介します。

 

Read more.. »

WordPressのお勧めプラグイン

私が使っているワードプレスのプラグインを紹介します。

 

Read more.. »

Androidスマホを購入したけどmicroSDカードが認識しない件

家族がAndroidスマホを購入しました。

2018年2月発売のモデルです。

 

家にあった、7年くらい前の、microSDカード64GB(SDXC)が認識しないor認識しても「破損してます」というメッセージがでます。

 

なので、新しい、上記とは別メーカーのmicroSDカード64GB(SDXC)を新しく購入して、パソコンで、SDXC公式からソフトウェアをダウンロードして、パソコンでフォーマットしたのですが……。

microSDカードが全く認識しないor認識しても「破損してます」というメッセージがでます。

破損してます」というメッセージが出た時は「ストレージ」からmicroSDカードの初期化のメニューが表示されるのですが、初期化中に、何回やっても「SDカードが取り外されました」(実際には取り外しはしていない)というメッセージが表示されます。

 

これって、もしかして初期不良???ということで、とうとう買ったショップへ持っていきました。

 

ショップで、上記の事を説明すると、商品の在庫がないので取り寄せになるので2日後には入荷する予定ですので、入荷したら電話します、その時に今スマホに入っているのとは別のmicroSDカード(最初に試した方)も持ってきてくださいと言われました。

 

2日後、入荷の電話があったので、microSDカード2枚と問題のスマホを持ってショップへ。

スマホ本体に問題があることを確認してもらい、新しいスマホの方にmicroSDカードを入れると正常に認識しました。

やはり初期不良でした。

新しいスマホに交換してもらい、問題は解決しました。

 

Read more.. »

WordPressのメディアから画像サイズを変更したら、画像が表示されなくなった件【解決しました】

ブログや固定ページに挿入する画像データ、私は今まで

  1. スマホからワードプレスにアップロード
  2. パソコンから画像サイズをマウス調整

とやっていたのですが、メディアから画像のオリジナルサイズを変更したら、投稿編集画面では表示されるのに、ブログの画面(パソコン、スマホ共に)に表示されなくなりました……。

いろいろ試しました。

 

Read more.. »

エックスサーバーにWordPressを設置し、自作テンプレートを作りました。

新しくワードプレスを設置しました!

 

こちらです
http://naon56.xsrv.jp/

 

せっかくなので、自作テンプレートの作成方法をざっくりと紹介します。

 

Read more.. »

GitHubのブログjekyll-nowのSNSリンクの追加・削除方法

久し振りに変更しようとしたら、すっかり忘れていたので、備忘録として。

 

Read more.. »

Google+ブランドページとFacebookページを削除しましたので、その方法。

Google+のブランドページについては過去記事でも紹介しています。

Google+ブランドページの作り方2017年4月版
https://naon56.com/blog/2017-04-22-404

 

パソコンでの操作です。

※このブログのGoogle+ブランドページやFacebookページではありません。

 

Read more.. »

Theme created by Nao N. / Powered by WordPress

Go to the top Go to top