Amazon

Rakuten

Twitter@告知用

Twitter@日常用

Facebook

Instagram

blogCircle

Blog ranking

Blog ranking

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

Category

ノートパソコンの内臓スピーカーから音が出なくなったので、その対処方法【WIndows10】

 

  1. メニューバーの検索ボックスに「デバイス マネージャー」(スペースを忘れずに)と検索して、デバイスマネージャーを開きます。
  2. 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」からスピーカーのドライバが有効になっていなかったら有効にして、さらに更新をして、パソコンを再起動してみます。
  3. これで駄目だったら、スピーカーのドライバをアンインストールして、パソコンを再起動します。
  4. デバイスマネージャーを開いて、ドライバが自動的にインストールされていることを確認します。
  5. 念のため、ドライバを更新します。

 

Read more.. »

郵便物の厚さ測定定規をDIYしました。

定形郵便の厚さと定形外郵便(規格内)&クリックポストの厚さを測るツールをDIYしました。

 

Read more.. »

うつ病の初期症状と対策

友達用のまとめです。

 

初期症状

  • 1日中憂鬱
  • 興味や喜びの喪失
  • 仕事や日常生活の生産性が落ちる

が2週間以上続く状態です。軽症だと仕事や日常生活の生産性が落ちていても、なんとか続けれる状態です。

 

Read more.. »

精神障害者保健福祉手帳を入手したので「マル優制度」についていろいろ調べてみました。

 

マル優制度とは、預貯金や国債の利子が非課税になります。銀行の利子には通常約20%の税金がかかります。障害者等のマル優(非課税貯蓄)制度では、療育手帳や愛の手帳があると、利息にかかる税金が非課税の口座がつくれます。限度額は元金350万円までです。

さらに、マル優制度とは別枠で、マル特制度も利用できます。マル優口座は預貯金でも国債でもOKですが、マル特口座は国債限定になります。個人向け国債の利子が元金350万円まで非課税になります。

出典: 療育手帳と障害者マル優制度、利子が非課税に。

 

Read more.. »

初めてヤフオクにフリマ出品してみました。

数年前にオークションでチケットを出品したことはあるのですが、今回はフリマとして出品してみました。

今はオークション出品もフリマ出品もYahooプレミアム会員でなくても利用できるようになっています(システム利用料などはちがいますし、使える機能も一部違います)。

出品したのは、2008年にイギリス旅行に行ったときに使ったオイスターカードです。

久しぶり過ぎてやり方をすっかり忘れていたので、調べながらやりました。

スマホアプリでのやり方です。

 

Read more.. »

アクリルminiフィギュアをキーホルダーなどに作り変えてみました。

作り方は下の記事にて。

アクリルminiフィギュアをキーホルダーに作り変えてみました。
http://naon56.com/blog/2018/04/11/06/17/28

Read more.. »

本真珠のイヤリングをフック型ピアスにリフォームしました。

直径約1cmのアコヤ養殖真珠(金具はシルバーSV925)のイヤリングを、フック型のピアスで、金具はチタンかサージカルステンレス(色はシルバー)でリフォームしてくれるお店を探しました。

ジュエリーのリフォームをしているお店を訪ねて3件目、やっとこの条件でリフォームしてくれるお店を見つけました。

こちらのお店です。

 

ベル宝飾
http://bell-hoshoku.ocnk.net/

 

Read more.. »

連続テレビ小説「わろてんか」を全話見た感想

ネガティブ感想です……。

記事を畳みます。

 

Read more.. »

白色申告について調べてみました。

フリマで家の不用品を売りまくることを決めたので、とりあえず、白色申告の帳簿だけでもつけておこうと思い、白色申告について軽く調べました。

 

Read more.. »

小説版「りさ子のガチ恋♡俳優沼」(文庫本)を読みました。【ネタバレがっつりあります】

発売日に成田空港のTSUTAYAで取り置きをお願いしておいたこの本を受け取り、そのままリリースパーティーへ行きました。

リリースパーティーの様子はこちら
http://naon56.com/blog/2018-04-22-1777

 

1回目、読了しました。

 

この小説は、芸能界で働く方全員、そして「沼(そのジャンルにハマって抜け出せない状態)」にいるファンの方全員に読んでいただきたいバイブルです。DVDを買うよりずいぶんと安いですよ。そして舞台版も気になったらDVDを買ってみましょう!Amazonや楽天市場などで売っています。

 

続きから、感想などなど。

 

Read more.. »

Theme created by Nao N. / Powered by WordPress

Go to the top Go to top