Amazon

Rakuten

Twitter@告知用

Twitter@日常用

Facebook

Instagram

Blog ranking

Blog ranking

Calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Archive

Category

iPhoneから奇迹暖暖(中国版)への課金方法まとめ【2018年版2月版】

どうやら、少し前から(時期は不明)Apple IDの国が日本で、iTunesカードから連邦商事だけではなく、ダイヤも買うことができるようになったとの情報を得たので、課金方法を整理し直しました。

連邦商事は以前から買うことができました。
参考:http://seesaawiki.jp/miracle-dandan/d/%b2%dd%b6%e2%ca%fd%cb%a1

 

 

前提

  • 環境はiOS(iPhone)、SNSはQQ連携
  • 奇迹暖暖のインストールApple IDを変えるときは、奇迹暖暖のアプリを削除→該当Apple IDで再インストール&QQ連携

 

メインで使っている日本のApple IDから中国のApple IDでインストールしている奇迹暖暖にダイヤ課金を試みる

「購入できません このアイテムは、他のApple IDで購入されたアプリケーションで使用するためのものです。このApple IDでこのアイテムを購入するには、まずこのアイテムを使用するアプリケーションを購入しなければなりません。」と表示されます。

 

メインで使っている日本のApple ID(ストアクレジット残高が0でない)の地域を変更しようと試みる

「Storeクレジットに残高があります。Storeを変更する前にご利用になってください。」と表示されます。

 

 

地域が日本で設定してある中国のApple IDから奇迹暖暖をインストールし、日本のiTunesカードをチャージし、ダイヤ購入できるか試みる

auから500円のiTunesカードを買って試しました。

  1. 地域を日本でApple IDを新規に作成します。
  2. 地域を中国に変更します。
  3. 奇迹暖暖をダウンロードします。
  4. 地域を日本に戻します。
  5. iTunesカードでStoreにチャージします。

1、2、3は済んでいれば飛ばしてOKです。

すると、ダイヤ購入および連邦商事で購入することができました!

※試す際は600円を買うと、綺麗に使い切ることができます……。

 

地域が日本で設定してある中国のApple IDから奇迹暖暖をインストールし、クレジットカードを登録してクレジットカードからダイヤ購入できるか試みる

やはり、以前と同様に、地域が中国のままではクレジットカードの登録ができませんでした。

↑の段落の方法で地域を日本に変更すると、クレジットカードの情報が登録できます。

ですが、クレジットカードでは購入はできませんでした……。

 


広告


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。

ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Theme created by Nao N. / Powered by WordPress

Go to the top Go to top